よったんブログ

グラビティフォールズ好きです。

真冬に沖縄紹介ヽ(*´∀`)

沖縄旅行したい!

f:id:np-ueno050723:20170118185912j:image

f:id:np-ueno050723:20170118185956j:image

 昨年、仕事で沖縄へ2週間出張する機会がありました(´ω`)

写真は沖縄の有名な牧志公設市場を撮影したものですヽ(*´∀`)

 

 

 

いやとにかく暑いんですよ!

日差しがえぐい!

気温30度超えてくることが多いんで暑さに慣れてない雪国育ちにはキツかった^^;

 

 

でも暑さ以上にたくさんの見所があって仕事半分観光半分の有意義な出張でした!

 

 

 

 

 

またいきたいなぁ…

 

 

 

 

沖縄全域は回ることが出来なかったのですが、主に那覇空港の周辺や国際通りアメリカンビレッジなどなど観光してきたんですけど…

 

 

 

以外に食べ物が美味しいんですよね(失礼しました) 

 

 

そこで!

私が食べた物(抜粋)をご紹介したいと思います!

f:id:np-ueno050723:20170118191320j:imagef:id:np-ueno050723:20170118191039j:image

まずこちらは首里城の近くにある沖縄で1、2を争う程人気の「首里そば」という店のソーキそばです!

 さっぱりしていて、角煮がホロホロ溶けて美味しかったです*´∀`)

 

f:id:np-ueno050723:20170118191454j:image

こちらが「ハンズステーキ」の300gステーキです!

沖縄県民の方はなんと・・・

 

お酒を飲んだあとのシメがラーメンじゃなくステーキなんだそうです。

 至る所にステーキ屋がありましたね笑

気になってその辺にいた沖縄県民の方に話をきいたら米兵による米国文化の名残だそうで、まぁそうだろなと思いました笑

 

 

f:id:np-ueno050723:20170118191956j:imagef:id:np-ueno050723:20170118192016j:image

最後にアメリカンビレッジ付近にある「石垣島キッチンBin」のアボカドバーガーです!

デカさ美味さピカイチです!

実際に食べていただいてその美味しさを実感してほしいハンバーガーです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

ご紹介させていただいたのはほんの一部ですが、沖縄旅行に行く際の参考までに!

 f:id:np-ueno050723:20170118193523j:image