よったんブログ

グラビティフォールズ好きです。

2日目。

最近雪の話題が多いのでスタックについて書きたいと思います(´ω`)

 

 

簡単に言えば車が新雪や泥にはまってタイヤが空転して抜け出せなくなる状態です。

f:id:np-ueno050723:20170117211101j:image

 

 

雪国に住んでらっしゃる方々からすれば大したことではないかもしれませんね笑

 

 

 

もしも仕事やらなんやらで雪国に住むことになったら際は気をつけましょう!

なめてかかると痛い目にあいますからね。

車で出掛けるときは綺麗に除雪されている道路を走りましょう。

f:id:np-ueno050723:20170117212442j:image

 

 

 

 

もし、スタックしてしまったときはというと!

・タイヤが地面についていれば、前後に車両を動かして雪を踏み固め、勢いで脱出する。

・タイヤが地面についていなければスコップで雪を取り除いて地面にタイヤをつけましょう

 

方法はまだありますが、上記は代表的なものですので参考まで( ´_ゝ`)

 

 

 

「レッカー呼べばいいじゃん」

なんて思ってる方は覚悟してください

天候が悪ければそこらじゅうでスタックしているのでレッカーを手配しても数時間以上待つことになります...

私が聴いた中では半日待った人もいます。

 

 

 

そして最後に!

車内でレッカーを待つときしてほしいこと!

・車のマフラーを雪で覆われないようにする(一酸化炭素中毒で死にます)

・ハザードを点けて車が目立つようにする

・自力でなんとか出来ないと思ったらすぐに道路緊急ダイヤル(#9910)か警察(110)に通報する

 

これだけは守ってくださいね(´ω`)